『FGO』「英霊夢装」の人気ランキング発表! 「マンドリカルド」や「斎藤一」を下したベスト3は…

どれも魅力的な『FGO』の「英霊夢装」。全38枚の中から、たった2枚しか選べないこの難問に対して、マスターたちはどんな答えを出したのか。その人気の傾向をランキング形式でお届け!

ゲーム 特集
『FGO』「英霊夢装」の人気ランキング発表! 「マンドリカルド」や「斎藤一」を下したベスト3は…
『FGO』「英霊夢装」の人気ランキング発表! 「マンドリカルド」や「斎藤一」を下したベスト3は… 全 47 枚 拡大写真

■ベスト5を発表! ワンツー・フィニッシュを飾ったのは……

最初にベスト5入りを果たしたのは、第5位の「マンドリカルド」。推しだからという理由が多く、「マイフレンドずるい。こんなん選ぶしかないじゃない」と全面降伏のコメントも。なお、シルエット状態でお披露目された際、安倍晴明説が一部で流れたため、「みんなの勝手な予想をいい意味で裏切ってくれた」「マイフレンド、晴明様だと勘違いして騒いじゃってごめんね」「安倍晴明と勘違いして申し訳ないという気持ち」といった声が届いた点も、実にユニークでした。

こちらも人気の高い「斎藤一」は、見事第4位を獲得しました。一見、飄々としながらも、マスターを支える真摯な姿勢も垣間見せる斎藤一。今回は、普段見られないカジュアルな装いが、彼の魅力をさらに引き出したことでしょう。「推しだからです!!!!!」「斎藤一おまえってやつは本当に(すき」と、愛情に満ちた意見も多数到着しています。

そして第3位には、全マスターの後輩「マシュ・キリエライト」が着地。2020年に実装された「英霊紀行」のマシュも素晴らしく、大きな人気を博しましたが、今回も後輩の座にふさわしい躍進を果たした模様です。なお、寄せられた声は、その可愛さに言及したものが大半でした。

そんなマシュを退けて第2位を獲得したのは、「バーヴァン・シー」。第2部 第6章での彼女を思うと、様々な感情がよぎる方も多いでしょう。だからこそ「英霊夢装」という装いの中、雅な装いで佇む彼女を見て心を動かされた方もおり、「素敵な衣裳で楽しく過ごしてるのを見ると泣けます」といった声が届いています。また、「めちゃかわ」「赤が映える」など、ビジュアルの素晴らしさで票を投じた人も。

いずれも強敵ぞろいでしたが、その中でも頭一つ抜け出したのは「メリュジーヌ」。非常に多くの支持を集め、堂々の第1位に輝きました。普段は、戦闘用の装いや洋装が多い彼女ですが、今回は和装をまとってイメージチェンジ。その美しい変貌ぶりに、「衣装がまさにアニバーサリー感!」「このミスマッチに思える衣装が想像以上に最高だった」「十二単衣のメリュジーヌを、美しさと儚さが調和した移ろいを感じるさせるイラストに仕上げていただき感激」と、様々な熱い想いが届きました。

『FGO』で最も長い付き合いになるマシュが3位に入る一方で、約1年前に実装された妖精騎士の2名が華麗なワンツー・フィニッシュを決めた今回の「英霊夢装」ランキング。第11位以下が気になる方は、この先も引き続きご覧ください。

【第1位~第5位】

第1位:メリュジーヌ:24.9%
第2位:バーヴァン・シー:18.0%
第3位:マシュ・キリエライト:11.4%
第4位:斎藤一:8.3%
第5位:マンドリカルド:8.2%



  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 続きを読む

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース