『FGO』「英霊夢装」の人気ランキング発表! 「マンドリカルド」や「斎藤一」を下したベスト3は…

どれも魅力的な『FGO』の「英霊夢装」。全38枚の中から、たった2枚しか選べないこの難問に対して、マスターたちはどんな答えを出したのか。その人気の傾向をランキング形式でお届け!

ゲーム 特集
『FGO』「英霊夢装」の人気ランキング発表! 「マンドリカルド」や「斎藤一」を下したベスト3は…
『FGO』「英霊夢装」の人気ランキング発表! 「マンドリカルド」や「斎藤一」を下したベスト3は… 全 47 枚 拡大写真

■「英霊夢装」ランキング全順位を発表─数が全てじゃない! 熱意の困った生の声の数々もご紹介

回答者たちが選んだ「英霊夢装」ベスト10は以上となりますが、もちろんこの10枚以外にも、多くの声が様々な礼装に寄せられました。そこで全順位の発表とともに、が届いた生の声の一部をこちらで紹介させていただきます。

先日「クリームヒルト」が実装され、また「英霊夢装」に彼女と「ジークフリート」も選ばれたため、ふたり揃って手に入れた……といった声など、熱量の高さを感じさせるものばかり。同じマスターたちがどのような想いを寄せたのか、どうぞご覧あれ!

■マンドリカルド
・気まずそうなマイフレンドにやられました。

■ゼノビア
・ゼノビアさんの腹筋触りたい。

■ビリー・ザ・キッド
・待ち望んだ初描き下ろし…!

■ビリー・ザ・キッド
・ビリーが最推しで毎年周年礼装を待っていたので!

■アーラシュ
・アーラシュはポーズまでそれらしく決めてて良かった。

■アーラシュ
・アーラシュの髪がちょっと長くなってるみたいで結ばれているしそれが赤いリボンなのが可愛い。蒼銀のステゴロが元になっているのが嬉しい!最の高!!!

■アルジュナ〔オルタ〕
・ジュナオは英霊夢装の中で唯一の聖杯鯖だからです。

■レオナルド・ダ・ヴィンチ(ライダー)
・純粋に大好きなキャラクターなので、何着ても可愛い。

■ジークフリートとクリームヒルト
・ジークフリートとクリームヒルトの夫婦が特に好きでたまらないので。 お揃い衣装もフルボイス会話も文句の付け所がありません。 衝撃から1日経っても動悸がしています。

■ジークフリートとクリームヒルト
・夫婦で揃えたい。

■ジークフリートとクリームヒルト
・初期鯖のジクフリさんがここに来て嫁実装で掘り下げられるとは思いませんでした、テーマらしく正統派民族衣装なところも推せます。近衛さんの絵が好きなんですが、夫婦ともに声も良いので、バレイベも楽しみにしています。

■ジークフリートとクリームヒルト
・両想いの2人であることに加えて、二つ並べると手を繋ごうとしている構図になっていて素晴らしいからです。

■コロンブス
・歴史のコロンブスが成し得なかったインド到達シチュエーションに、たられば、ifのロマンを感じた。英霊夢想のテーマにぴったりだと思った。

■土方歳三
・どんな出会いなら「もしもそこに違う形での出会いがあったなら―――」になるのか知りたい。

■レオナルド・ダ・ヴィンチ(ライダー)とマシュ・キリエライト
・ずっと一緒にいるサーヴァントたちだから。

■ジェームズ・モリアーティ(ルーラー)
・モリアーティルーラーの和服と後ろの黒い骸骨すごくかっこいい!

■葛飾北斎(フォーリナー)とジャック・ド・モレー
・黒星紅白先生の鯖は絶対手に入れたい。

■バーゲスト
・聖杯戦線と八犬伝イベントでバゲ子さんへの好感度が上がってたのと、とてもおしゃれで素敵だと思ったので選びました。

■岡田以蔵
・可愛い衣装で嬉しくて選びました。

■パーシヴァル
・スーツが素敵すぎました! 悩みましたが、白峰先生がウッドワスをイメージしたというツイートをされていたので、それが決め手になりました。

■新免武蔵守藤原玄信(バーサーカー)
・水着武蔵ちゃんの天魔の日焼けした肌を持ってくるとは…!第三再臨の仙女風の水着から中国を舞台にしたのもGOOD。シースルーな袖や白地の花柄が綺麗。エミヤの武器を使っているのも村正との繋がりで素晴らしい!!

【「英霊夢装」アンケート ランキング結果】

第1位:メリュジーヌ:24.9%
第2位:バーヴァン・シー:18.0%
第3位:マシュ・キリエライト:11.4%
第4位:斎藤一:8.3%
第5位:マンドリカルド:8.2%
第6位:カーマ(アサシン):7.3%
第7位:マーリン:7.0%
第8位:沖田総司(セイバー):6.3%
第9位:謎の蘭丸X:6.0%
第10位:葛飾北斎(フォーリナー):5.7%

第11位:アナスタシア&ヴィイ:5.2%
第11位:バーゲスト:5.2%
第11位:パーシヴァル:5.2%
第14位:魔王信長:5.0%
第15位:岡田以蔵:4.8%
第16位:クリームヒルト:4.7%
第16位:ジェームズ・モリアーティ(ルーラー):4.7%
第18位:クー・フーリン〔オルタ〕:4.3%
第19位:司馬懿:3.5%
第20位:太公望:3.3%
第20位:スペース・イシュタル:3.3%
第20位:新免武蔵守藤原玄信(バーサーカー):3.3%

第23位:アルジュナ〔オルタ〕:3.2%
第24位:ドブルイニャ・ニキチッチ:2.7%
第25位:ビリー・ザ・キッド:2.5%
第25位:アルトリア・ペンドラゴン(ルーラー):2.5%
第27位:ジークフリート:2.3%
第28位:曲亭馬琴:2.2%
第28位:望月千代女:2.2%
第28位:シャルロット・コルデー(アサシン):2.2%

第31位:ゼノビア:2.0%
第32位:コロンブス:1.7%
第33位:土方歳三:1.5%
第34位:アーラシュ:1.3%
第34位:ジャック・ド・モレー:1.3%
第36位:レオナルド・ダ・ヴィンチ(ライダー):1.2%
第37位:赤兎馬:0.5%
第38位:スーパーバニヤン:0.3%

無回答:0.7%

※今回のアンケートは、ひとり最大2枚まで選択可能。ただし、1枚しか選ばなかった方もおり、その関係から合計200%にはなりません。


愛 -ワダアルコ Fate ART WORKS-【書籍】
¥4,400
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース